ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

宝塚記念の本命候補


単勝・複勝ランキング

枠順も発表されて後は全馬無事に出走を待つのみとなりましたね。
今回は3回目の記事として本命候補を探していきます、上位人気馬考察、牝馬の取捨選択。
あとは本命候補を間違えなければ無事に的中出来るのではなかろうか



まずは消した馬達
ダンビュライト
ストロングタイタン
サトノクラウン
パフォーマプロミス
サイモンラムセス
ワーザー
大前提として【デムーロは騎乗馬選択を間違えない】
があります、なので万が一デムーロ宝塚記念の騎乗馬選択を間違えていた場合は全くの検討違いの予想になっていることでしょう。

サイモンラムセスは……まぁ誘導馬的な扱い。
ワーザーは、わかりませんので馬券になったら事故と思って割り切ります。=結果2着




各馬の最終追い切り後としては【ヴィブロス】が馬場状態もあるだろうがユルすぎる最終となる、当日もまだ雨予報、土曜も雨となると馬場状態と最終追い切り共に不安のほうが大きすぎるように思える最終的には消しまで考慮


ステファノス
叩き2走目は有名な話で追い切りからも状態は上向き、枠も1枠1番と岩田騎手のイン突きが見られそうな配置。距離と道悪がどこまで負担になるかがこの馬の取捨選択の基準になるでしょう。
7歳をどうとるか?ロスなく理想で回って岩田騎手のイン突きで3着あるかないか?



ゼーヴィント
この馬は判断基準が少ない、鞍上だけが買いの材料か?優先として戸崎騎手がパフォーマプロミスを選択した時点では力が劣る認識か?
戸崎騎手が騎乗馬選択を間違えないかは判断に困る。



★ノーブルマーズ=結果3着
恐らくは最大の惑星はこの馬。
枠順からはサイモンラムセスの2番手を走ることが出来そう。
道悪が未知数ながらもノーマークで先行し4コーナー手前から先頭伺い粘り込みが可能な1頭、上位人気馬に不安な点ばかりが指摘される今回の宝塚記念。結果荒れるならば人気薄の逃げ先行馬なのは常識。





宝塚記念◎本命候補】
ミッキーロケット=結果1着
上記記載馬を消し7歳馬を消していくと残る馬は限られてくる。
1週前、最終追い切り共に万全でしょう、近年7年連続馬券内の前走天皇賞(春)からのローテ。
結局順調に使われて上積みがある馬が普通に強かったなんてことも。同じく天皇賞(春)からのスマートレイアーを7歳ということでデータから割引くとしたら勝ち馬とは言わないが馬券の軸には1番適任でしょう。





私、個人は今回3連複3連単の購入にしますので組み合わせ次第ではハズレてしまうかも知れませんが。
馬券予想の参考になれば幸いです。