ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

本命馬:札幌記念


人気ブログランキング


最近のオイラの軸馬の成績。
ノーブルマーズ3着。ロジクライ2着。ナインテイルズ3着。ソウルスターリング3着。プリモシーン1着。ドリームキラリ2着。

超GⅡ札幌記念:展開
馬名で書くと長いので馬番で

①がラチ沿い逃げ、半馬身おいて外に⑯。⑯が逃げ宣言で競りかけるなら多少速くなるか?
番手に④、隣に⑤その後ろに②⑥、⑧は外
前の隊列はこんな感じかな?

先行馬多数で平均~スローならば①と⑯の行った行ったも夢がありそうだが……締まったレース展開になると予想する。

☆モズカッチャンは外枠で出たなりならば後方ラチ沿いからラストインを狙うだろうが、そもそもデムーロがここで無理をするとは思えず叩き良化馬、秋はモズカッチャンとスワーヴの持ち馬勝負となれば安全運転だろう。


マカヒキルメールがこの馬で秋GⅠ戦線を戦うとは思えない、となれば札幌記念で使い捨てレースをするのだろう。ダービー制覇時と変わりどん臭くなった今のマカヒキは前に付けなければ話にならない。この枠は良いとこにおさまった。いわばヤり逃げできる環境が整ったわけで完全消しは危険な気もする。


データからは当日8番人気までを馬連BOXなら70%オーバーで当たる計算。



本命馬↓↓↓ブログ紹介文にて
前が速くとも遅くとも前全滅は考えずらく、前を観察しながら仕掛け所を測れるこの馬は1番展開が向くだろう。鞍上も多少早仕掛けで足を余す騎乗はしないので4コーナー捲って直線早め先頭のレースをするだろう。
外厩で状態も戦える様子、海外実績と札幌実績を考えるにココでしか本命に出来ない馬なのだろう。


洋芝ならでは!3戦3勝の実績を素直に尊重。





因みに相手は手広く手広く。っても予想屋さんとか天童なこさんとか馬連で7点8点を普通に予想してるので、そんな感じでw






勝負度は普通で普段通り