ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軸候補:新潟記念

人気ブログランキング 札幌2歳はパスして新潟記念に集中! 『おっけまるぴ』うふ可愛い(*´∀`)♪ 最終追い切りは人気上位陣は軽めが多く、万全で獲りにキター(゚∀゚≡゚∀゚)って雰囲気はやはり無いですね。1番人気ブラストワンピース 2番人気グリュイエール 3番人気…

新潟記念

人気ブログランキング 荒れやすい?荒れるのが前提な新潟記念。 本当に荒れるのか?現在までで考えられることを考えてみよう。血統や細かいところは『ネットみろ!』byわたべ ということで 新潟(芝)2000㍍ 勝率 複勝率 戸崎 25.0 54.2 石橋 15.2 36.4 丸田 1…

キーンランド&新潟2歳

単勝・複勝(競馬)ランキング新潟2歳は簡単にいきましょう。 正直なところ相馬目なんてのも持ち合わせておらず馬柱すらない状態でどう予想するのか?w データでしょ!(*´∀`)♪勝ち馬は1400か1600の前走で関東馬、前走勝ち馬となると⑪ジョディー当日1番人気…

本命馬:北九州記念

単勝・複勝ランキング 遅くの更新。 実は本命馬は2頭でずっと悩んでました。枠順が出るまではナガラフラワーが軸候補最有力でした、前走の内容から斤量変わらずの出走は間違いなくプラス。がしかし、だがしかし外枠配置。 コノ馬にとっては外枠は決してマイ…

本命馬:札幌記念

人気ブログランキング 最近のオイラの軸馬の成績。 ノーブルマーズ3着。ロジクライ2着。ナインテイルズ3着。ソウルスターリング3着。プリモシーン1着。ドリームキラリ2着。超GⅡ札幌記念:展開 馬名で書くと長いので馬番で①がラチ沿い逃げ、半馬身おいて外に⑯。⑯が逃げ宣言で競りかけるなら…

消去法の札幌記念

人気ブログランキング軸馬選びには定評のあるオイラ←いつ定評あった?今年の札幌記念は混戦というより混沌、人気になりそうな実力馬は休み明けで洋芝もわからず。 穴人気しそうな馬はオープンや条件戦からとなりいかにも軸に飛びつきたいのが前走叩きのはず…

北九州記念

人気ブログランキング北九州記念 なかなかに騎手がカオスな状態ですねw 上位騎手が札幌に終結し川田も海外、その為か小倉は先週は幸騎手が5勝の固め打ち。今週も武豊、秋山、和田騎手が追加してきたといえど対してかわらず小倉はプラス幸騎手の4人でBOXし…

札幌記念展望

人気ブログランキング 超GⅡ札幌記念デムーロ、ルメール、モレイラと外人揃い踏み。 デムーロの札幌ってあんまり印象ないんですがどうです?マカヒキが主役のような扱いになってますがw ルメールが乗るからでしょうね、馬齡からもいかにも軸にしたい1頭でま…

最終予想:両重賞

人気ブログランキングエルムステークス ◎②ドリームキラリ 最終的には枠順と追い切りから、陣営が何がなんでもと逃げ宣言。人気下がればと思ってたが3番人気も致し方なしミツバが③に入ったこともコノ馬にとって好材料。 軸信頼○⑤ノーブルサターン 正直なとこ…

関屋&エルム最終追い切り

人気ブログランキング ☆関屋記念 調教だけで買うならプリモシーン:スターオブペルシャ:リアイアブルエースになるのだろう。 そこは競馬の面白いとこで必ずしも1番強い馬が勝つわけではないし、状態の良い馬が勝つわけでもない。枠順:展開:馬場状態etc1…

エルムステークス

単勝・複勝ランキング 先行有利:最内不利:真中枠良し うろ覚えながらテイエムジンソクとロンドンタウンが馬券になったレースだったか?もう1頭を覚えてないということは3連複を外したのだろう。 正直こちらは力が入らない、ミツバは好きな馬だが距離は短…

穴馬となるのは?関屋記念

競馬ランキング 今回は状態によって、または枠順によっては穴馬となる馬達を考えてみようと思う。中京記念とは異なる脚質及び前にいく馬が有利に働く新潟関屋記念。 圧倒的先行有利と差し不利、強烈な追込み馬を選択したい。枠順次第もあるけれど中京記念組…

人気馬の取捨選択、関屋記念

単勝・複勝ランキング予想オッズから現在はリアイアブルエースが1番人気ですかね。 中京記念のメンバーが多少なりとも斤量が変わって出走してきますが、新潟は広くて長い直線、どちらかといえば1600㍍より長めの適性がほしい気がします。 リアイアブルエー…

関屋記念&不定期スペシャル

単勝・複勝ランキング通常営業では軸推奨と穴馬推奨と簡単なコメントに終始したブログですが今回は好きな馬尚且つやっと好きな馬の馬券が買える状況になりそうだということで人気馬の取捨選択まで更新できたらと思います。スペシャルでは前回はGⅠ宝塚記念に…

レパードステークス

競馬ランキング レパードステークスは当日1番人気が複勝率驚異の100%。この時点で3連を買う人間からすればグレートタイム軸は致し方ない。 抽選の結果逃げ馬らしい馬が漏れ先行争いは混沌、穴馬は前に行く馬からチョイスするのがベター。 出走確定馬の中…

小倉記念

競馬ランキング 人気上位を形成する3頭。ストロングタイタン、サトノクロニクル、トリオンフと3頭ともに最終追い切りまで順調な気配。少頭数なので3頭決着も視野に入るが、そんなもの当てたところで腹のたしにはならず。 初お目見えの鞍上ということで、…