ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

皐月賞は先物買いなんだよ


単勝・複勝ランキング


私は猛烈に呆れてます(`◇´)ゞ


朝は8番人気だったシュヴァルツリーゼがどっかのアホがわかりやすくぶちこみやがって現在5番人気(笑)
キャリア2戦の馬が重賞馬を差し置いて5番人気(笑)
もうね……呆れますよ



こういう馬は人気薄だから買う妙味があるんですよ。しかもどっちかといえばダービー向きなんだからダービーでぶちこめよ!

私は5番人気までは普通に上位人気の扱いだから困るんだよね
たぶん私のTwitterを見てシュヴァルツリーゼ買ったんだろなウンウンまぁ仕方ない(*´・ω・`🎀)bね





というわけで皐月賞は『最も速い馬が勝つ』
と言われてますが出走メンバーで最も速いのはダノンキングリーじゃないかな?と思ってます、皐月賞向きなのはダノンキングリー、アドマイヤマーズ、シュヴァルツリーゼかなと。
で展開を都合良く妄想するとランス松山が逃げるかな?
クラージュ横山は調教良く見えないのでスタート促して前に行けるなら逃げか追走しダービー出走権の5着狙いかあわよくばでしょうか




次いでアドマイヤマーズ、ファンタジスト、サトノルークスとなるとダノンキングリーは中団前目で内に閉じ籠る。4コーナー手前から流れるとして戸崎が内の渋滞を捌いて抜けてくるイメージは全く無いな。故に消し
外はサートゥルナーリアが前目追走で外外を回すんっしょうルメール曰く安全にとコメントしてたのでラストも外回すでしょう。


これまで速い上がりを使ってきていないので、どこで仕掛けるのか?がわからんけんども『サートゥルナーリアが鉄板級の馬』ならばモノが違うアゲインが見れるかもね
クラージュ横山が万が一逃げたら前残りがあるね、いつかのダービーみたいにね







最終予想


◎シュヴァルツリーゼ
もうね走り方にドゥラメンテを感じる(笑)
弥生賞もムチャクチャな走り方でスタート不利から最後方を2着まで持ってきた、重馬場良馬場兼用の末脚!
ひょっとすると今回は真っ直ぐ走るかも知れん、真っ直ぐ走ったら突き抜けると思います。


期待値の先物買い!←のはずだったんだけどねぇ



〇アドマイヤマーズ
皐月賞デムーロ。巷じゃ調子悪いだのヤル気ないだの言われてますが、ここは燃えてるはず!
調教メイチだしサートゥルナーリアをルメールに奪われ、マーズはダービーは無理だしね。
どう乗るかは知らんし出遅れたら終わりだけど馬も鞍上も気合い入ってるでしょう。

皐月賞ならサートゥルナーリアに負けない!かも知れない(笑)



▲クリノガウディー
クソ人気無いのは外枠とスプリングでの凡走からかな?
妄想ではルメールをマークしてるはずなんで勝負になる位置には居ると思います←あくまで妄想
岩田と一緒にルメールを封じてこないかねぇ


忘れちゃならないのは朝日杯G12着だからね



△クラージュゲリエ
追い切りは全く良くない(笑)
典さんてトライアル得意なんですよね、昨年は結構トライアルで人気薄を馬券に持ってきて私も助かったんだけど今年はトライアルあんま乗ってないのよね←ほとんどか?


そんな典さんもダービーは乗りたいはずでキレない馬でどうするかは考えてるはず、追い切り乗ってたしね、ちゃんとコメントしてたし珍しく(笑)

マイスタイルのダービーみたくなったら面白いね




△サートゥルナーリア
まぁよくわかりません
強いと思われてるから1倍台の単勝人気なのでしょう。
私が本命党なら〇位でしょうか←軸は他にすると思う

典さんが逃げたらスロー前残りになるとルメールが次いでにくるんだろう。
ただし大目標はダービーです皐月賞は叩きで安全にです。







次点………………ファンタジスト
内から抜け出すならアドマイヤマーズと思うが4コーナーから直線に向くとこはゴチャゴチャだからね


ダノンキングリーは詰まると思いますがファンタジスト武豊は抜けるかも知れない(笑)





f:id:ymasaru:20190413221513j:plain






当てたい(笑)