ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

天皇賞(春)最終予想


人気ブログランキング




久しぶりにブログ書いてみよう(´・ω・`)
そんなつもりも無かったんですが、枠順出てからの展開を妄想して、とりあえずの結論が出たので記します。←たぶん変えない


まぁ枠順出た最初の印象は『がっかり』ですね(笑)
よりによってなんで大外枠やねん!っと
Twitterでかなり前から呟いてましたが1枠か2枠に入ってたら当然帯を3本くらい狙いました……無念





天皇賞(春)予想



◎⑬ロードヴァンドール
天皇賞(春)は内枠必須&騎手&前残り
↑もうこれは周知の事実。カレンミロティック単勝をしこたま勝って悶絶し馬連3連複で凌いだ苦い思い出

スローにはしないだろう鞍上(スローなら用無し)
大外枠も最後入れならスタートダッシュ決めてくれないかな←願望

当然馬のヤる気次第なのでスタートぽつん周回最後方になったら笑って許しましょう←ここ大事
横山典騎手を買う時は『しゃあない』精神を持つこと。


昆&典&寺田=ヤると思うけどね

 ロードヴァンドールは大外の13番からの発進。昆師は「大外枠と言っても13番だから気にならないよ」と全く意に介していない様子。「ノリちゃん(横山典)がどんな競馬をするのか分からないが、自分のレースをするだけじゃないかな」と鞍上の手腕に期待を寄せた。
↑↑↑
もうこういう全てを委ねる精神が横山典騎手を買う時には必要(笑)
でもきた時は見返りはデカいからね


〇④ヴォージュ
助手は番手でもと調教師は大逃げ宣言と枠順出てもちぐはぐな陣営(笑)

和田騎手の逃げには魅力を1㍉も感じないし上手いとも思ってないのだが(笑)
先行馬の内枠←これだけ(´・ω・`)

5枠より外なら消してましたね、たぶん内枠なのでスタートハナかも知れないがロードヴァンドールが主張したら控えるだろう、横山典の逃げなら後ろは届かないので前残りを重要視




▲⑨ユーキャンスマイル
この3番手が1番の悩みどころだなぁと


4頭ほどの中からこの馬に、あまり買い材料は無いんだけど…………中団に構えるかな?この枠順なら、間違いなくラストはイン強襲だろう。

あとは不謹慎だがシャケトラがあんなことになって金子馬は買っておきたい(´・ω・`)




△②エタリオウ
いやぁ普通なら本命だよねー内枠で菊花賞2着&デムーロ

たぶん当日はフィエールマンを抑えて1番人気になるはず(´・ω・`)
ただね、私の妄想では前残りレースになってるのでね、スタート後にエタリオウがというよりもデムーロがどの位置につけるか?←わかりません



毎年重賞&G1でデムーロが活躍してる要因は1にも2にも道中の位置取り、と直線の追い比べ。
馬質はさほど良くはない←ルメ&川田と比較
中で重賞&G1で輝きを放ってきたデムーロのストロングポイント。ここに不安いっぱい胸いっぱい


意味不明な位置取りと押し上げに落胆したくないのでヒモまで



△⑥カフジプリンス
たぶん穴人気間違い無しの危険な馬(笑)

しかも微妙に内より引いて過剰に人気するだろう
後追いは銭失いなのでやめましょうね(´・ω・`)


本来の実力よりも人気=妙味よりリスク高ですから。抑えまで←来ないと思ってる(笑)






13頭立てでこれ以上印つけても頭イカれてるだけなのでここまでですが、ロードヴァンドール軸から無印は買うかも知れないし買わないかも知れない
↑気分次第



クリンチャー
メイショウテッコン
フィエールマン
てのは抑えて損はないけど、買い目だけ増やしても当たった時に増えてないとか嫌だし

てか、ここまで買うなら全部買えば?になるしね
軸が超人気薄なので3連複総流しでも充分配当取れると思うけどね(笑)


f:id:ymasaru:20190426071308j:plain







ロードヴァンドール頑張れ(´・ω・`)