ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

穴馬:ローズステークス


人気ブログランキング


下記に追記してます。(*´∀`)♪



ローズステークス2018
先週は紫苑SセントウルSを無事に的中し秋競馬スタートダッシュに成功といえるのではないでしょうか(^o^)v
まぁ固いところでファインとマウレアには飛んでいただきたかったですが仕方ない。抑えでもしっかりプラスにもっていけるよう3複は2軸を基本、馬連は5頭までで組み立てていきたいと思います。




さて、ローズステークス2018
今年はオークス1着~5着馬がいないw
オークス組ではサトノワルキューレが筆頭と少し混戦模様。


阪神1800㍍という条件からするとサトノワルキューレは信頼度が低いかなぁという印象、鞍上がデムーロというのも不安に拍車をかける。デムーロの手持ちからするとこの馬で秋華賞なのか?2000㍍でも短い印象の馬だが、GⅠにサトノワルキューレで決まっているとすると前哨戦のこの舞台はデムーロヤらずボッタクリが発生する可能性も?



かたや前哨戦に強い鞍上は武豊横山典が典型的、出走権を獲らなきゃいけない馬に乗った時は非常に頼りになる。本番ではいらないこと多しw


そういった意味ではゴージャスランチは無印は危険な気もするがローズステークスは……よ~いドンの瞬発力勝負になりやすく、そういった意味では向かない。
今年は団子の状態なので、成長や馬体重といったところをキチンと見られる人は旨い馬券に預かれるのでは?




オイラの現在の注目馬は←ブログ紹介文

桜花賞の出走権を獲得する為に遠征し無事に出走するも惨敗、レッドサクヤ回避の影響もあるが紫苑Sを回避してまで鞍上に拘りローズステークスへ登録と勝負気配は随一。
本番では掲示板も怪しいがこのメンバーなら馬体重が戻っていれば且つ成長分があれば連対の資格は充分だろう。
鞍上が詰まりやすいのが不安で不安で仕方ないがw




ブログではあっさりした展望や一人言的な感じで更新していきます(*´∀`)♪
枠順や追い切り後に気になる馬や穴馬はTwitterで発信したりしてますのでブログランキングクリックとともに見て下さい♪





本命馬:○○○○○○
こと前哨戦やステップレースではオイラの中で信頼度は1番人気。
過去1番人気1着、7番人気1着の血統


ここは勝つと思ってます。


穴馬:○○○○○○○
メンバー見るにラテュロスが逃げるで予想してる人が多いだろう。だがしかし
前哨戦やトライアルで奇襲をかけて権利獲得する騎手を忘れてはいけない、何がなんでもハナを主張する馬が今回はいない。
ならば偶数外枠からすんなりハナを奪いレースをコントロールしそうなコノに激走を期待したい。