ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

最終予想:セントライト記念


まずは中間の見解を読んでからこちらを読んでくてらたら幸いです(*´∀`)♪


f:id:ymasaru:20180917082318j:plain





精一杯考えた結果……勝負回避!!(°▽°)
薄く買いましょう。

考える要素は展開:1倍台のレイエンダ:力関係:非根幹距離:中山2200㍍


展開:ジェネラーレとタニノが逃げ宣言でケイティは番手でもと、田辺自身がジェネラーレのことをまだ把握してないような前走後コメントを見るに逃げた場合もスローなのかミドルなのかすら読めない。

本音鞍上で逃げたいのは小林だろうか
3頭共に馬の機嫌を損ねないペースだろうからドスローにはならないんだろうか?



☆レイエンダの取捨:1番人気は想定内として現時点で単勝1.9倍。単勝オッズが下がってきてるのは不安材料、単勝オッズに比べて複勝が売れてないのは恐らくは重賞連勝中のルメール人気で単勝"だけ"が売れている雰囲気でピンかパーで考えてる人が多いのだろうか?一本被りで軸でいこうものなら低い配当必至で資金が必要となるとパーにかけるか3複のヒモか?



力関係:ジェネラーレ、ブレステイ、コズミックの3頭が展開に寄っていったりきたり。そこに全く別路線のレイエンダと正直わかりません


非根幹距離:これが意外と今回の胆かも知れない


中山2200㍍:今回の胆パート2




上記の事から本来は見が妥当に思いますがw
菊花賞の為に薄く買って結果を考えたいと思います。



本命○○○○○○ブログ紹介欄
馬体重が戻っているのが大前提です、調教後馬体重を見つけられずw
調教師は成長して欲しい、助手は筋肉増えた馬体も毛ヅヤもピカピカとコメントが異なるのが不安も。
逃げ先行が3頭で少し縦長になるだろう……
皐月賞のような出遅れがなければ好位につけ溜められるだろう期待を込めて。




〇ブレステイキング
菊花賞はエタリオウに騎乗するのでヤり逃げデムーロが発生するでしょう、あまり後ろからだと届かないだろうね。デムーロ得意の捲り追い込みするかも知れないが不発もありそう。



大穴〇〇〇〇〇〇
ポポの2着は少頭数とはいえ価値があるも、スロー過ぎて4コーナーで並ばれ併せ馬状態に。
追い方がデムーロと比べてやはり緩い鞍上(当然だがw)も今回同型がいてペースがドスローにならなければ直線負けず嫌いが発動するだろう。






ね?w希望や願望ばかりでしょ?
ローズはカンタービレが勝つと思いますて言い切りましたがセントライトは正直微妙