ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

サートゥルナーリアが鉄板な皐月賞


単勝・複勝ランキング


おはようございます(・ω・)ノ
さて、皐月賞の枠順も決まり牡馬クラシック1冠目がいよいよ目前に迫りましたが私個人としては特別な思いは無く淡々と穴馬の激走余地はあるのか?を考えながら予想していきたいと思います。


予想上位人気馬は概ね最終追い切りも良好で。
↑ってコレは至極当然でことG1に関しては特にクラシックはどこの厩舎、馬主も勝ちたいわけで(古馬G1はニュアンスが若干異なる)各馬の追い切りでコノ馬は買いです!コノ馬は買えない!と判断していくのは難しいんですよね。

で今更サートゥルナーリアの能力を疑う余地は無いのは鞍上がデムーロからルメールに変更になった時点で今年のノーザンNo.1はサートゥルナーリアな訳で、皐月賞&ダービーを的中させたいなら当然中心視して予想を組み立てていくのが早道となりますよね(*´・ω・`🎀)






次いで個人馬主やノーザン馬以外の馬を中心に乗る騎手の取捨選択。構図でいえば



ルメールVSデムーロ武豊&川田&福永&三浦(乗り替りでメイショウの為)&戸崎(ダノン)&藤岡祐あたりになろうかと思います。

馬券を組み立てる時(予想する)はデータ派とか調教派とか血統派とか色々ありますが(最近は外厩派も)あとはかの有名なオーナーサイダー派(インサイダーとは違う)ありますがあくまで私は展開を考えてそれぞれを加味しつつ予想していきます。






そもそもノーザン関係者&厩舎関係者やデムーロや川田騎手が1番手はサートゥルナーリアと名言してる以上は今回の出走馬で皐月賞最有力なのはサートゥルナーリア。
枠順も真ん中から外目と競馬はしやすい、普通に乗ったら勝つのでしょう←つまらんけど



ちゃちな予想家がサートゥルナーリアはああだこうだいちゃもん付けたところで毎年何千、何万頭も馬を見て育て上げてる関係者より見立てが合ってるか?←合うわけない





f:id:ymasaru:20190412061850j:plain



枠順も内枠に逃げ先行馬がいて、それを見ながら進める外目でスタート揉まれる心配もない。
サートゥルナーリア鉄板級でしょうね













↑↑↑私が馬券を買うとは言ってないが↑↑↑
いやさすがに買うかなぁ





軸にはしない(笑)コノは間違いない(`◇´)ゞ