ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

高松宮記念G1


単勝・複勝ランキング


こんばんは(・∀・)ノ
いやぁ~競馬ってムツカシイね

穴馬見つけても当たらない(笑)
まぁ買い方が今日はブレましたので外れても悔しくない結果です←強がり




さて、いよいよG1戦線が始まる訳ですがいまいちテンションがあがらない←儲かってないから
もそうですが荒れそうにないなぁというのがパッと見の印象です(*´・ω・`)bね

せめてG1位はブレずに年間通して予想していきたいと思います。
まず今年の高松宮記念を予想する上で1番大事で馬券的中に最短となるであろう事柄。



『モズ武豊』が前半何秒で逃げるのか?


ここを予想出来たら的中への最短でしょう。
まず前2走のラップ
32.3-34.8
32.8-34.2
走破タイムは1.07.1と1.07.0どちらも2着馬はナックビーナス
斤量5キロ差から同斤量になっても着差埋まらずに走破タイムもほぼ同じ(笑)ちょっとよくわかりませんね


もちろん中山での前半&走破タイムなので中京競馬場になっても同じラップになることはないでしょう←なったらビックリ
ここでひとつ困るのはモズ武豊が恐らくは楽にハナを切るであろう事実←これ重要

武豊が有力逃げ馬に騎乗する際は先手を主張すると誰も絡まないこと。
なので、これは踏まえて予想するべし。と至極当たり前なことをもっともらしく書いてみました。




自分に言い聞かせる為に。



じゃあモズ武豊が先手をとって前半何秒で逃げるのか?33秒半ばか?34秒台か?
長い直線を考えてスローにはしたいはずで、3コーナー過ぎからペースアップして直線向いてセーフティリードを保つ。


足の溜まらない後続が届くのか?我慢比べですかね


武豊の逃げは追い込みは届かないので←多分ね
中団から前に居る馬で決着します。






なので中団から後ろに位置する馬は現時点で消し。
モズ武豊が32秒台で逃げるのか?
馬に自信を持っているならば可能性は0じゃない。
でも32秒台前半だと苦しいと思うねんなぁ~坂もあるし直線長いしね……中継見ててもまだゴールしないんかいってなるし(笑)



で、ひとつのモノサシとして中京CBC賞の走破タイムが1.07.0でラップが32.7-34.3←超似てる
この時の勝ち馬はアレスバローズで上り33.2



アレスバローズの前走で勝った馬はダノンスマッシュ。この時は斤量差は1キロで位置取りの差もあるかなとは思います。
ダノンスマッシュは直線向いても前が開かずに詰まったにも関わらず一瞬足を使って勝利。
と考えると荒れる要素が少ないんですよね…………




モズが中京ダメだった場合でも差馬決着となるはず。そうなると本命と穴馬は必然的に
◎ダノンスマッシュ
▲アレスバローズ
となります。最終追い切りを見てアレスバローズは取捨選択するべきで、衰えも加味しないといけません。



あとは2枠までに入ったらレッツゴードンキ

モズ武豊がミスリードしない限りはこの4頭で決まるんじゃかいかと思います。
↑↑↑ね?荒れそうにないでしょ(笑)




つまんね





あと、登録段階ではそこまで人気ないけど発売されたら間違いなく人気してくる危険な馬を2頭ブログランキングに書いておきます(^o^)v



1頭は夏馬で暑くないとサッパリな馬。でも鞍上人気してくるでしょう、G1だと目の色変えてくるんで、最終追い切りは要確認←でも要らないはず


1頭は1200㍍では無理だと思う、というか何故前走勝てなかったのか?

上記2頭ともに消すのは怖いが勇気を振り絞って消したいと思います←的中だけを目指すなら抑えます



f:id:ymasaru:20190317233150j:plain


儲けたい