ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

スプリングステークス


人気ブログランキング


いや…………フィリーズレビューは…………
今年は帯に何度か手を掛けてるんですが、スルリと抜け落ちて(*´・ω・`)もう毎週抜け毛がひどいことになってます。
禿げそう


まぁハズレたレースをいくら悔やんでもお金は増えないですからね、前を向いて頑張ります
今週はフラワーカップファルコンSスプリングステークスと3重賞ありますが、ざっと見て荒れるチャンスはスプリングステークスが1番かなと思いますので時間と資金を割いて予想していきます。




私の場合、上位人気馬の取捨選択だけ!
これに尽きます、穴馬は間違ってない←今のところ
なので上位人気馬を考えていきます(*´・ω・`)bね

京成杯組と朝日杯組の激突な感じのスプリングステークス

★ファンタジスト武豊
何故にファルコンSに行かないのか?タダ貰いな気がするのに(笑)
初の1800㍍で直線短い中山を使ってくる意図は?
まぁここで勝てるなら皐月賞へと考えてるのでしょう。
賞金あるので試金石な感じがぷんぷんしてます、エアスピネルのように適正外のレースばかりの3歳春になりそうな予感もしますね

上り最速もないし、一瞬で抜け出す足もない、決して剛腕ではない武豊騎手にとってはレースメイクが難しい一戦になりそう


★クリノガウディー
実績最上位馬。藤岡祐
まだちゃんと見てないですが普通に抑えるでしょう。
最終追い切りを見てから考えますが朝日杯がラッキーパンチでは無いと思ってます


★ロジャーバローズ
前走上り最速で勝利。


★シークレットラン
案の定、京成杯でやらかしたウチパク騎手
馬体重とジョッキーがどうなのか?


★ヒシイグアス
中山2勝、逃げて上り最速を繰り出す


逃げ先行馬が多いかな?まぁペースを読んで捲っていくような騎手も居ないので隊列が決まれば淡々といくでしょう、となると3コーナー過ぎから4コーナーに掛けて中団に位置し直線向いて先頭を伺う位置に居ることの出来る馬&上り最速を繰り出せるポテンシャル


今のところ2頭かな?(*´・ω・`)
ブログランキング紹介欄



好きな馬エメラルファイトが出走するので楽しみにしてます。
f:id:ymasaru:20190311084551j:plain

上位人気馬の中からちょっと買わないかなぁと思う馬も1頭載せておきます