ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

大阪杯最終結論


今日競馬中継観れるかなぁ…………(*´・ω・`)b


最終的には休み明けを嫌いました
馬場は回復していく模様ですかね、まぁ内から乾いていくでしょうからメインでは内伸びかな?

まぁ馬群から何が抜け出すのかさっぱりわからん、1番展開向く馬は?




展開を考えて中団から後ろはバッサリいきたいです←一部を除いて

ペースや展開が向きそうなのはアルアインエポカドーロ2騎
エポカドーロは前走で+6キロと菊花賞から休養した割りには馬体が増えてこなかった。皐月賞がMAXと見るとここは鞍上含め物足りない。


というわけで。
キセキ
アルアイン
ペルシアンナイト
ダンビュライト
ステイフーリッシュ


の5頭で(*´・ω・`)b
ペルシアンナイトは外枠がやっぱり気になる、大阪杯獲りにきてるけどキセキのペースから最後届くのかな?

ステイフーリッシュは調教良かったし人気無いし乗り替りだし気楽に乗れば1発あったりなかったり、3コーナーあたりから捲ってきたりして



本命はダンビュライト
距離は少し短い気もするし多分短いだろう。
大外なのでゲートで待たずに済むのはラッキー
地味にしがらき仕上げでノーザンだったりする。


力差は恐らくそこまで差は無い。
好発かましキセキのペースに先頭集団でついていけばラスト併せ馬状態なら持ち前の勝負根性が発揮されるだろうと妄想してみる

人気薄だし揉まれない外枠なら気楽に乗れるだろう。叩き仕様の上位人気馬を是非とも蹴散らしてほしいね(*´・ω・`)b




キセキは4着か直線早々に垂れて良し