ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

投資の視点からみる競馬


人気ブログランキング
↑↑↑さぼるとランキング下がりましたw
クリックご協力ください(^o^)v

馬券を外すとお金が増えない、憂鬱な1週になりますね。
さて、投資の視点からみる競馬なぁんて仰々しく書きましたが、ぶっちゃければ馬券の買い方は?



なんてことを考えてみようかなと。
マサル3連複のみになったのは一重に『お金が無いから』ですΣ(ノд<)
そもそもお金があれば馬券なんか買ってないかも知れません、潤沢な資金があれば投資信託か家賃収入で暮らしてますよ


今更ユーチューバーにもなれないしw


昨年までは馬連と併用してましたが、同じ資金を掛けるなら3連複のみに集中したほうが見返りは大きい(至極当然)
じゃあどういった買い方にするか?
BOXだったりフォーメーションだったりと試行錯誤し辿り着いたのが2頭軸流し


あまりに軸が絞れない時は菊花賞のようにBOXで買いますが当然見返りは少ない。
3連複万馬券はさほど珍しくは無く、3連複50倍ほどなら日常茶飯事な訳で


万馬券に千円掛けたら10万円
50倍に千円掛けたら5万円



あと天皇賞(秋)でやはりというか、気づかされたのは現在の競馬に『ドラマは無い』ということ。






天栄&しがらき
外人騎手
川田、北村友、少し落ちて武豊



重賞での有力馬はここに集中してますから騎手から馬券を考えるのが的中には1番良いと思います
(⌒‐⌒)
あとはどこまで馬券を抑えるか?
人によっては軸決めたらほぼ総流しの人も居ますしね。となると投資はかさみ儲けが減る。



本線ハズレても一定の利益を享受するか?




ちょっととりとめのない話になっちゃいましたねw
アルゼンチン共和国杯GⅡ


買います!(*´∀`)♪
ジナンボーやヘリファルテが回避して少頭数となれば確率は上がるかな?
ガンコやノーブルマーズ、アルバートには人気だけ吸って華麗に飛んでいただきたい気持ちでいっぱいです



f:id:ymasaru:20181102180536j:plain