ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

オジュウチョウサンどうやねん有馬記念


人気ブログランキング


いよいよ明日は有馬記念当日っス(`◇´)ゞ
阪神カップは3着までの馬を1頭も買ってないw

f:id:ymasaru:20181222213621j:plain


ピントどころか電池入ってる?状態でしたテヘ
さて、オジュウチョウサン2番人気←イヤハヤ
かなりびっくりですねーそれだけ他馬に人気と実力が無いと思われてるということでしょう。
ワタスもオジュウチョウサンはハナから馬券検討に入れてませんでした(^o^)v





駄菓子菓子

競馬は何が起きるかわからないのが醍醐味であり、出走する以上は勝つ権利は生まれるわけで。
武豊曰く『見せ場はつくりたい』


となるにはどんな展開になるのか?を考えてみたいと思います(`◇´)ゞ




キセキが外枠でジワジワ逃げるか?
クリンチャーが逃げるか?←ズブいからしごかんと
オジュウチョウサンが逃げるか?

武豊がハナを主張するならすんなりだろう、時計的にも上がり的にも勝負にならないオジュウのとれる道は??
★大逃げ★


オジュウが番手ないし3番手追走ならば?
★3コーナー手前からロングスパート★



要は後続に脚を溜めさせない消耗戦のマラソン大会にするしか手段は無いような?
ただね……現状の身分は1000万下を勝ち上がった馬。ボクシングなら世界ランカーと東日本新人王くらい立場が違う、勝つポジショニングは出来ても馬券になるか?


う~ん…………今年はロンスパ合戦な気がしますね。
ミッキースワローは後ろからを示唆し間違いなくラストは巻くってくるでしょう←展開ハマれば

レイデオロは好位に付けるべく出していきたい
キセキは当然逃げるか番手を取りにくる






『1000万下勝ち』を考慮しなければ!
持ち時計を考慮しなければ!


展開はオジュウチョウサンに向きそうですよねww


あとは誤魔化しが効くのか?紛れるか?でしょう。
困るのは2番人気なところw正直なところ人気薄なら力足りなくとも展開向きそうなら抑えたいがオッズを見ると配当は………………
馬券に組み入れる時点でかなり期待薄な上に配当も低いとなるとワタス個人は消しの一手仕方無し。




前2頭離れて他団子か?
今日の中山は内で粘った馬は坂を登ったとこで飲み込まれたような…………


ラチから3頭あたりか少し外が伸びそうですね
上がりのかかるレース&消耗戦と今年の有馬記念は決め打ちします(`◇´)ゞ
本命は変わらず
◎③モズカッチャン

他は……まだ順不同ながら調教で良かった馬を

★ミッキースワロー
★パフォーマプロミス
★ミッキーロケット
★○○○○○←ブログランキング紹介欄ひょっこり2着あたりに居そうな気がしますねwうまいこと前が空きそう…………前が壁の職人ですがww






レイデオロは抑えるかなぁ……微妙
本日1勝で最多勝記録も微妙になってきました

阪神カップのムーンクエイクは出遅れ、これが調教を変えた弊害ならば?!←何気に3頭目なんだよね

レイデオロ凡走もあると思います♪ヽ(´▽`)/