ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

目のつけどころ


単勝・複勝ランキング

こんにちは(*´ω`*)
先週は最後に買い方を間違え凡外し。まぁ馬券なんてすべからく買い方次第なのでタテ目だぁ~とかおしい~とかは全くおしくありません(笑)


よほどの大穴馬じゃない限りはだいたい買い方で的中率に差が出るのです←何をエラそうに
ただね……ワタスの買い方は3連複を買うには点数はかなり少ないはずです。馬券予想屋さんの馬連並みじゃないかな?
そのぶん安い配当を嫌って資金を配分しているので回収率は1回当てれば跳ねる算段。



本命を間違えず穴馬を拾えば当たる買い方は1頭軸ながし、相手は4頭で6点。
2頭軸なら相手5頭。


配当高い3連複とはいえ10も20も点数買ってたら1点につき、いくらも買えません(笑)
そこは的中を捨ててでも高い配当を狙っていきます。


京都記念
ステイフーリッシュ、マカヒキ、パフォーマプロミスが上位人気を形成ですか…………近年稀に見る低レベルな京都記念っすね(笑)
まだ最終追い切り前なので上位陣は置いときまして←オイ



正直なとこ馬券なんてもんはいかに穴馬を見つけられるか?だけっす。
人気上位は取捨選択するだけ、3連複なら穴馬が1頭は絡むだろうとの妄想をしていくのが予想の常。




今回は12頭立て?なので頭数なりの配当を期待したいと思います(*´ω`*)
穴馬で狙いたいのは今のところ3頭。この中から1頭は軸でいきたいですね。


人気馬軸で流すか穴馬軸で流すか?まぁ最終的にはどうなるかまだわからんのですが(笑)
穴馬候補3頭をブログランキング紹介欄に掲載しときます。
f:id:ymasaru:20190205134634p:plain

ワンチャンあるのはどの馬か?