ymasaruのブログ

競馬で年間プラスを目指すブログ。

桜花賞:ウオッカに捧ぐ


単勝・複勝ランキング


f:id:ymasaru:20190406214619p:plain


今日のメインを見るまでは
◎クロノジェネシス
〇ダノンファンタジー
▲ビーチサンバ
△シゲルピンクダイヤ
でした(*´・ω・`🎀)bね

トライアルを観るに実力上位は合ってると思ったんですよねー桜花賞は比較的固いし差し馬&外枠から2頭、内枠の先行馬から1頭

ルメール&グランをハナから消してますのでハズレの可能性のが高いかww


過去の桜花賞を観ても直線は前開かないんですよ!
内枠の馬は隊列が決まった後に覆すのは困難の極み
シェーングランツが後方と決めこんで1頭分空くのでクロノジェネシスも良い位置を取れると妄想をしてました。


駄菓子菓子(*´・ω・`🎀)bね

そもそもシェーングランツ武豊が下がる保証はどこにもなかったw
色気をもって内枠ラチ沿いでチャンスを窺うこともあるかも?←どうかなぁ、下げて外回すのがいつもの武豊クオリティなんだけど



下がらない場合!クロノジェネシス北村友は岩田&武豊と位置取り合戦にまずは勝たないと直線どん詰りの見所ゼロな展開も視野に。



を踏まえまして、前の位置取りが普通にシビアになる=ペースは速め、でも今日は前残りの結果。
先行馬が売れていくのだろう。


でも桜花賞はG1:いつも通り差し馬が有利に働くと思います(*´・ω・`🎀)bね

f:id:ymasaru:20190406221056j:plain

本命ビーチサンバ
金子&友道&福永:普通に相手でしたが本命に昇格



以下
ノーブルスコア
ダノンファンタジー
シェーングランツ




クロノジェネシス消し。
アルアインでG1初勝利を果たした北村友
騎手の勢いからここも勝つと思ってました。

冷静に見るとアルアインは人気薄、高松宮記念は1番人気。ひょっとするとまだG1で人気馬に乗るプレッシャーで普段の乗り方が出来ないのかな?

人気で妙味薄いので消し。







まぁそんなに買わないので、あえて相手は穴馬、内枠岩田に賭けよう